モザイクアート「杷木大ひまわり園」展示

11月20日(火)モザイクアート「杷木大ひまわり園」の枠組み搬入作業が行われました。この枠組みは株式会社長野トランスポート 長野 臣巳様のご厚意により製作していただいたものです。


~株式会社長野トランスポート 長野 臣巳様より~

今回、私が生徒さんの作品を運び展示出来るようにするために協力させて頂こうと思った経緯をお伝えさせて頂きます。

水の文化村の井口さんより連絡があり、朝倉東高等学校の生徒さんの爪楊枝アートを先生が「ほかの場所で展示して皆さんに見て頂きたい!生徒達の作品に日の目を見せてあげたい」と仰っています。デリケートな作品であり、大きすぎる為、他所に持って行くすべが無い…「社長、何とかなりませんか?」と相談がありました。

その後、朝倉東高等学校へお邪魔させて頂き作品を拝見させて頂いた際に、先生方より同様のお話を熱い思いと一緒に聞かせて頂きました。

差し出がましいとは思いましたが、先生方の「思い」と、12月22日(木)に水の文化村で行う復興イベントにボランティアで協力頂ける生徒さん達の「思い」に、私も「思い」で応えさせて頂こうと、作品に日の目を見せられるようお手伝いさせて頂いた次第です。

ボランティアや、人の「思い」というものが人を元気にし、人を動かしていくことに繋がっていくということを子供達が学ぶ良い機会になればと思っています。

 

 

 


2018年11月26日