学校行事

   ホーム  >  学校行事 [ 体育祭 ]

令和4年度 体育祭を終えて


 64日に3年ぶりに体育祭を実施しました。3年生にとっても初めての体育祭ということもあり、練習でも戸惑うことばかりでしたが、2週間の練習期間でブロックの団結も高まっていきました。当日、どのブロックも優勝目指して競い合う姿は輝いていました。

 

体育祭を終えて、実行委員長と総合優勝ブロック長、各種目優勝長からのコメントです。

実行委員長

私は、この体育祭を通して、生徒全員が一つになったときの力の大きさというものを実感しました。全校生徒にとって初めての体育祭で、何もかもがうまくいかずに本当にできるのかと思うこともありました。しかし、全員が「黄金時代」というスローガンに向かって頑張った結果、感動の生まれる素晴らしい体育祭を作り上げることができました。この体育祭を朝倉東高校の新しい時代のスタートとして盛り上がってほしいと思います。全校生徒が楽しく実施できてよかったです。ありがとうございました。

 

総合優勝ブロック ブロック長

Eブロックは、初めまとまりがなかったり、声が小さかったりなど改善点が多くありました。そのためリーダー内でもどうしたらEブロック全体がまとまるのか何度も話し合いをしてきました。体育祭が近づくにつれて、他のブロックや先生方からも褒めてもらえるほどのブロックに成長しました。Eブロックの皆が楽しんで終われることを目標にしていたので、応援合戦、一般競技2位、集団演技・バックボード1位で総合優勝をとることができてよかったです。Eブロックのスローガンは「蒼天霹靂」で、予想もしていなかったことを起こすという意味です。リーダー内でもブロック全体でも初めまとまりがなかったEブロックが当日総合優勝という結果を残し予想もしていなかったことを起こすことができました。このことは、後輩たちに最後まであきらめなければ結果につながる、ということが伝えられたのではないかと思います。

 

応援合戦優勝ブロック 応援団長

全学年がはじめての体育祭で不安も多い中、リーダーを中心に体育祭練習を頑張りました。応援合戦の練習では一つ一つのブロック練習を大切にしながら、振り付けを覚えさせたり、声を出させたりしました。時間をかけて一生懸命練習した応援合戦で優勝することができたのでよかったです。とても良い思い出になりました。ありがとう!!

 

集団演技優勝ブロック 演技長

私は、演技長になった時、ブロックみんなが楽しめるダンスにしたいと思っていました。自分が考えた案をリーダーたちに相談しながら、みんなで創作してきました。1人ではできないこともリーダー達の協力によって、ブロックのみんなが楽しめる練習を行うことができました。最初は覚えることに必死で動きがそろわなかったけれど、日に日にそろっていき、少しずつ自信につながり、多くの人に見せられる演技になりました。この集団演技がEブロックの団結力を一番発揮できた競技だったので、優勝できて本当に嬉しかったです。

 

一般種目優勝ブロック 競技長

私は、一番取りかかりが遅く、不安な気持ちが多くありました。しかし、同じブロックの人や友達が手伝ってくれて何とか期間までに間に合うことができました。体育祭当日は生徒みんなの一生懸命頑張る姿がとてもかっこよかったです。そしてA班みんなのおかげで優勝することができたので嬉しかったです。

 

 ホーム
福岡県立朝倉東高等学校〒838-0068福岡県朝倉市甘木116-2
Tel:0946-22-2114 Fax:0946-23-1527
福岡県立朝倉東高等学校
〒838-0068福岡県朝倉市甘木116-2
Tel:0946-22-2114  Fax:0946-23-1527
Copyright(C)2020 朝倉東高等学校. All rights reserved