お知らせ

   ホーム  >  お知らせ [ お知らせ ]   >  登校時における警報発令等の対応について
 お知らせ

登校時における警報発令等の対応について

最終更新日 [2023年4月14日]  

令和5年4月14日
保護者等 各位
福岡県立朝倉東高等学校長
   登校時における警報発令等の対応について
 平素から本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 さて、本校は全県下から生徒が通学していることを踏まえ、登校時に居住地や朝倉市に警報及び特別警報(以下警報等)が発令されている場合は、下記のとおり対応しますので、よろしくお願いします。


【朝倉市に警報等が発令】(全校生徒)
○ 6時の時点で警報等が発令されている場合
  警報等が解除され、学校から指示があるまでは自宅等の安全な場所で待機すること。
○ 6時以降に警報等が解除された場合
  登校準備をして学校からの指示を待つ。
(マメール及びホームページ等にてHRの開始時間及び授業等について指示)
  ただし、警報等が解除されたあとマメール等を配信するまで、交通機関の運行状況及び今後の気象状況等を確認する必要がありますので、多少時間を要します。 【朝倉市以外に警報等が発令】(該当生徒)
○ 6時の時点で警報等が発令されている場合
  朝倉市に警報等が発令されていなくても、居住地や避難場所に警報等が発令されている場合や登校に危険が伴う場合など、登校困難な生徒は学校から指示があるまでは自宅等の安全な場所で待機すること。

【その他】
○ 自宅周辺及び通学路等の安全確認
  登校時は安全第一で、無理をせず、落ち着いて登校すること。
 なお、登校の指示があっても危険が伴う場合は、安全な場所で引き続き待機し、その旨学校(0946-22-2114)に連絡すること。

 保護者の皆様には、ご心配をお掛けしますが、警報等が解除されてから情報収集等の時間を要しますので、ご理解の程、よろしくお願いします。








※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立朝倉東高等学校〒838-0068福岡県朝倉市甘木116-2
Tel:0946-22-2114 Fax:0946-23-1527
福岡県立朝倉東高等学校
〒838-0068福岡県朝倉市甘木116-2
Tel:0946-22-2114  Fax:0946-23-1527
Copyright(C)2020 朝倉東高等学校. All rights reserved