学校行事

   ホーム  >  学校行事 [ 修学旅行 ]

令和5年度修学旅行

令和5年12月5日(火)~8日(金)に2年生が修学旅行に行きました。

生徒の感想
 修学旅行の中で最も心に残った内容は、ディズニーアカデミーについて話を聞けたことです。その話を聞いて、興味を持ったことをとことんやることや挑戦し続ける大切さ、やり方は無限大にあることを学ぶことができました。だから私は、これからは今やりたいことを迷わずに、挑戦していこうと思えました。
 修学旅行実行委員長
 2年1組 平野 心咲


 私は鎌倉で鎌倉大仏や小町通りを散策して、昔から受け継がれてきた大仏や昔ながらの街並みの小町通りをこれからも次の世代へと受け継いで残していきたいと思いました。
 自主研修を行なった東京では、班のみんなと協力して目的地に到着することが出来ました。自主研修を通して、初めて行くところで分からないことが沢山あり、「人に聞く」という大切さを改めて感じました。福岡とは違う文化を感じることができ、学校生活では学ぶことのない貴重な4日間を過ごすことが出来ました。


 修学旅行副実行委員長
 2年2組 手嶋 綾香
1日目
 中華街では食事を楽しみ、みなとみらい散策では、赤レンガ倉庫やよこはまコスモワールドなど各々の計画した観光地を巡りました。宿泊する横浜インターコンチネンタルホテルでのテーブルマナー研修では、説明を聞きながら実践し、しっかりマナーを身につける生徒の様子が伺えました。

2日目
 鎌倉散策では江ノ電や人力車など各々が計画した観光を、浅草では仲見世通りを散策しました。鎌倉大仏や鶴岡八幡宮、浅草寺など初めて訪れる場所に生徒も楽しんだ様子でした。また、スカイツリー展望台からの眺望に大興奮でした。

3日目
 午前中のディズニーアカデミー研修では想いを伝えることの大切さを感じ、それぞれの夢について考える貴重な時間となりました。最高のディズニーランド日和で、アトラクションからパレードまで全力でディズニーランドを楽しむことができました。

4日目
 最終日は東京駅からスタートし、その後、事前に計画していた東京の観光地へ班別で移動しました。最後まで天気に恵まれ、最高の思い出を作ることができました。
 ホーム
福岡県立朝倉東高等学校〒838-0068福岡県朝倉市甘木116-2
Tel:0946-22-2114 Fax:0946-23-1527
福岡県立朝倉東高等学校
〒838-0068福岡県朝倉市甘木116-2
Tel:0946-22-2114  Fax:0946-23-1527
Copyright(C)2020 朝倉東高等学校. All rights reserved