令和元年度体育祭を開催しました

6月1日(土)に令和元年度第49回体育祭を実施しました。
今年のテーマは
「豪華絢爛 ~燃やせ闘魂、輝け東魂~」

 昨年の体育祭は練習期間から連日の猛暑が続き、熱中症が心配される中での体育祭となりましたが、生徒の健康と安全を第一に考え、今年は6月実施へと変更しました。
 テーマとして使われた「豪華絢爛」には、きらびやかに輝き美しいという意味があり、一人一人が輝ける体育祭にしたいという想い込められており、サブテーマには各ブロックが競技・演舞・演技などそれぞれの部門で優勝を目指して闘魂を燃やし、全校生徒が一丸となって取り組むことで、朝倉東高校が輝いていけるようにという想いが込められていました。
 今年は、練習の時から入場行進に特に力を入れて取り組み、本番ではどのブロックも素晴らしい行進で体育祭の幕が明けました。

 

 

 

 競技では白熱した戦いが続き、新種目も盛り上がりを見せました。

 

 

 

 男子による集団行動、女子による創作ダンスでは、短い練習期間の中で、学年を越えて協力し、素晴らしい演技を行いました。

 

 

 

 応援合戦では、どのブロックも伝統を受け継ぎながら、新しい演舞にも挑戦しました。
【Aブロック】

 

【Eブロック】

 

【Sブロック】

 

 閉会式の成績発表・優勝杯授与では、拳を突き上げ喜ぶ姿、嬉しさのあまり涙する姿、友人と抱き合い喜びを分かち合う姿が見られ、生徒一人一人が輝いていました。

 

 

 体育祭準備から本番まで、どのブロックも試行錯誤しながら互いに協力し、1つの大きな行事を通してたくさんの成長が見られました。最後の校歌斉唱では、達成感に満ち溢れた表情で声高らかに歌い上げ、第49回体育祭は幕を閉じました。