令和元年度文化祭を開催しました

 10月18日(金)・19日(土)に文化祭「East-Festival」(通称E-Fes)を開催しました。今回の文化祭では「Fly to the future ~もっと輝く朝倉へ~ 」をテーマに、この朝倉地域や学校、そして生徒たち自身の未来(将来)へつながるものになるよう、全校生徒一丸となって取り組みました。

 1日目は校内発表が行われました。吹奏楽部の演奏や書道部のパフォーマンス、放送部の声劇は日頃の練習の成果を存分に発揮し、どの部活動も素晴らしい発表でした。音楽選択者の合唱では、真剣な表情で美しい歌声を聞かせてくれました。生徒会執行部企画のスライドショーとムービーでは全校生徒が大いに盛り上がりました。

 2日目の一般公開には、700人近い方々にご来校いただきました。
公開当日に向けて各クラスでは一学期から準備を重ね、一つ一つの企画を作り上げてきました。店長や企画長、経理や広報などの係に分かれ、それぞれ意見を交わし、時にはぶつかりあいながら、より良い企画となるよう協力して取り組みました。その結果、大盛況のうちに終えることができました。
 今後とも本校と生徒たちの成長を見守っていただければと思っています。
 

 

販売実習

左:縁日 右:アクリルたわし販売(売上は全額ベトナムへ寄付します!)

左:書道の授業での展示 右:校内装飾

左:吹奏楽部の発表 右:インスタ映えスポット

ご来場いただいたお客様からのアンケートの一部を紹介します。
「飾り付けの見事さに今年も楽しませてもらった。道案内も快くしてくれて助かった。」
「元気よく接客してもらって、嬉しかった。」
「総合ビジネス科の「広告と販売」で作成したポスターののデザインがとても素敵だった。発想がすごい。」
「転校したいと思うくらい良かった。」
アンケートのご協力、ありがとうございました。