進路講演会・校内進路ガイダンスを行いました。

今年度は新型コロナウイルス感染を予防するため、例年行われているインターンシップ・ジョブシャドウイングを中止しました。また、各大学や専門学校で行われるオープンキャンパスも大幅に減っています。その代わりとして、1・2年生のみなさんが自身の進路について考えることができるように、7月27日(月)に進路講演会を、28日(火)に校内進路ガイダンスを実施しました。進路講演会では、株式会社マイナビから講師を招いて講演をしていただき、自分の興味関心や長所から将来の進路を考えたり、自分の力で進路を切り拓くにはどうすべきかを考えたりと、様々な視点から将来について考えました。校内進路ガイダンスでは、福岡県内の複数の大学や、専門学校、ハローワークの方を学校に招き、進路選択をする上でのポイント、将来求められる人材などについて話を聞きました。両日ともに、大変有意義な時間を過ごすことができたことと思います。今回聞いたこと、知ったこと、感じたことをしっかり記録し振り返り、自身の進路選択に大いに役立ててください。

2020年07月31日