中学生体験入学を行いました。

9月29日(日)に中学生体験入学を実施し、170名の中学生と29名の保護者が来校してくださいました。本校を進路選択の一つとして選んでいただいたことを大変嬉しく思います。
 中学生には、まず始めに体験講座を受講してもらいました。商業学科を希望する生徒には「学校・学科紹介進路状況説明」「プログラミング(商業)」「総合実践(商業)」「数学B」を、普通科を希望する生徒には「学校・学科紹介進路状況説明」「商品開発(商業)」「化学」「英語」を体験してもらいました。
体験講座後には、本校の在校生と、出身中学校ごとに分かれて交流を行いました。初めての試みでしたが、高校生の視点で高校生活をお伝えできたならば幸いです。
その後、希望者は部活動見学を行いました。残念ながら本日は見学だけでしたが、活動したいと練習着に着替えてきてくれた中学生もいました。練習にはもちろん参加できませんでしたが、ぜひその気持ちを大切にし、本校に入学した際には部活動に積極的に励んでほしいと思います。
 また、保護者の皆様におかれましても、本校の体験入学にお越しいただき感謝申し上げます。進路相談やお子様とともに体験した講座等が、少しでも今後の進路選択の手助けになれば幸いです。
 第2回体験入学は10月27日(日)を予定しています。内容も変えて今回とはまた違った魅力をお伝えできればと思っております。ぜひお越しください。

2019年10月01日