第2回中学生体験入学を行いました。

10月27日(日)に第2回中学生体験入学を実施し、116名の中学生と25名の保護者が来校してくださいました。本校を希望進路の一つとして選んでいただいたことを大変嬉しく思います。
 まず始めに体育館でオリエンテーションを行った後、本校生徒による「学校紹介」「部活動紹介」「在校生との交流」を行いました。
 その後、普通科中心コースと商業学科中心コースに分かれ、普通科中心コースは「国語」「社会」を、商業中心コースは「プログラミング」「総合実践」の体験を行いました。第1回体験入学の時とは違う内容の講座を実施したので、第1回に参加した中学生にも楽しんでいただけたのではないでしょうか。
 その後、希望者は部活動見学を行いました。第1回と同様に多くの中学生が見学をしていました。本校に入学した際には、部活動に積極的に励んでほしいと思います。
 保護者の皆様におかれましては、今日1日本校の体験入学にお越しいただき感謝申し上げます。進路相談やお子様とともに体験した講座が、少しでも今後の進路選択の手助けになれば幸いです。

2019年10月29日